ハビエル・ラミーレスがフニン村の村長に就任!
2015年12月15日

ハビエル・ラミーレスさんがフニン村の村長に再就任したというニュースです。

10か月不当逮捕拘留されていた間に、フニン村では別の方(ラウルさん)が村長を務めておられました。長期間の逮捕拘留期間を過ごし、そのリスクにも負けず新たに村長に就任されること、逮捕期間中彼同様に苦境を過ごしてこられたご家族やはじめ周囲の方々がこれからも彼を支えてゆくであろうこと、胸の熱くなる想いです。

+++

ハビエル・ラミーレスがフニン村の村長に就任!
カルロス・ソリージャさんより: [現地の和田彩子さんによる翻訳]

今日、フニン村の総会で、新しい理事を選出しました。
ラファエル・コレア政権に政治的に迫害されたハビエル・ラミーレスが村長に選出。
さらに鉱山開発に反対する二人の仲間も理事会入りした。
こうして、違う種類の発展を目指す人々が理事会の中で多数を占めることになった。
今日、インタグの尊厳が勝利した。
鉱山開発という疫病の影響下にある村でみんなが感じたことは「今日から変わる」ということだろう。
この戦いの新しい章は決して平坦なものではないだろう。
フニン村はあなたのサポートを必要としている。


 

INDEX

HOME

inserted by FC2 system